プロフィール

Author:まっこ★
4さいと7さいの女の子のママです
ミシンをしている時間が楽しみです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

FC2カウンター

12 | 2017/03 | 01
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
できました♪
おねーちゃんのスカート、できました!

さっそく写真撮影しようと朝から準備していたのに、

写るのダイスキなおねーちゃん、撮影前におしゃれを

しようと鏡の前へ。。。



P3190603.jpg


おしゃれにも、前髪をバッサリ切ってました。。。

まさか、この歳になってやるとは。。。




てなわけで、またまたモデルはポッチャリです。

生地がメーター1480円もしたので、がんばって

裁断して、二人分のプリーツスカート作れました!



P3190599.jpg

こんどは、せいらのパンツを頼まれてるので

がんばります!



【2009/03/20 11:38】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(3)
ミナサマ、おひさしぶりぶり。
ようやく、パソコンの前に立っております。

この4ヶ月。元気に暮らしておりました。

でも、パソコンの画面が真っ白けになっており、

まったくパソコン開けずじまい。

修理にだして、ようやくパソコンがなんとか

映る(?)ようになったげど、今度はモデムの(たぶん)

ご機嫌が悪く、つながったりつながらなかったり。。。


そんなわけで、しばらくアナログ生活をしておりました。

そんで、

今日は休日だったのでのんびりと昼ごろに新聞をめくってたら



この方の姿が!!



そっこうで、なでるように化粧をし、子どもたちを車に押し込んで

『ツクリテ ミョウリ』に行ってまいりました。

久しぶりに、みんなに会って た~~くさん刺激を受けて

帰ってきました。


ほこりをかぶった、大事なミシンちゃんをキレイにして

今日から早速がんばります。

第一弾は、コドモのスカート。

うちの子の学校は制服がないので、いろんな式には

〝式にふさわしい服〟を着てくることになってます。

今までは、茶色か黒のワンピースを着せてましたが、

リクエストもあり、プリーツスカートを作ることに。

布切りは、さっき終わったので明日から縫いに入ります!

このテンション、忘れないように、

でも、仕事がかなり大変になってきたのでムリしない程度に

ガンバリマス。

【2009/03/15 23:24】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0)
タイトルなし
20081116160032
【2008/11/16 16:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
遠足に行ってきました♪
遠足 に行ってきました。

小学生以来の〝えんそく〟です。

なぜかって、うちの会社はそう言うみたい。

だって、工場長は

「あんたぁ~。もうすぐ遠足やね~。うれしぃ~なるねぇ」

社長さえも、朝礼の時

「明日は遠足です!今日一日、気を引き締めて・・・」

って挨拶するし。


おまけに遠足前日に応接室に呼ばれ、

「おやつの袋詰め手伝って!」って。

やっぱり遠足におやつはつきものでしょ。


やっぱ、うちの会社おかしいわ~
宴会でビンゴ大会とか、じゃんけん大会して
お金当たるし。
でも、楽しい遠足でした。

後ろの席のジジイ、ソフトクリームがダイスキってことが
判明しましただって、どこへ行ってもソフト食べてるんだもの


【2008/11/04 00:23】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(1)
イベント終了!
あっという間に、手作り展が終了しました。

NOCCOちゃんのおかげでこんなスッテキなブースになりました



2008年10月11日_PA110564


ぜんぜんブログを書いてなかったので、

「ブログを更新する時間さえ惜しんで作ってるんじゃないの~」

と、ありえない噂を流されつつも

思ったよりも作れた風でしょ~

NOCCOちゃんが

「100個ぐらいできたよ!」

の言葉に安心して、爆睡した夜もありましたが

なんとかか形になりました。

やっぱ、やればできる子やったかもしれん~

と、自己満足。。。



オシリに本当に火をつけなきゃ動かないワタシを

励ましてくれたred beansのみなさま、お友達。

そして、購入してくださったスッテキなあなたっ!!

本当にありがとうございました!!!



イベントのテンションが残りつつ、昨晩は早く寝たため

今朝は作りたい意欲がムッキムキで

4時に起きて子どもたちのスカートを作りました

2008年10月13日_PA130569

かんた~んに筒型に縫っただけだけど2着作って(お姉ちゃんのはただいま着用中

6時ごろまた、爆睡しました。



子どもたちの服、イベント前から

「ママ、このズボンもう短い~」

「パジャマ、もう1着つくってよ~」

と、ブーブー言われてるので今日からまたがんばりま~す!



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/13 10:28】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(7)
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

