プロフィール

まっこ★

Author:まっこ★
4さいと7さいの女の子のママです
ミシンをしている時間が楽しみです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

FC2カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
タイトルなし
20081116160032
【2008/11/16 16:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
ようやく報告。健康診断
実は、先週の金曜日は健康診断でした。

いろいろな検査をなんとかクリアしたワタシでしたが

バリウムには大変苦労しました。


何が大変って、バリウムを飲んだ後の


「下剤」



ワタシには、まったく効かなくって。

というより、飲んだことによって以前から

蓄積されていたものが何とかでたってカンジ。

月曜日にはどうにもこうにもおなかが痛くって、

火曜日に仕事中に病院へ行かせてもらいました。

Dr.はワタシのお腹をさわって、

「あなたの便、まだ

こんなところにあるよ~!漢方薬出してあげるね。」

と言われ、ようやく今日、白っぽいころんころんのブツが

でてくれました。

あとでネットで調べると、入院したというハナシもあって

すっごくあせりました。


ちなみに、私の席の後ろのオジジは39度の熱がある

にもかかわらず健康診断を受け、看護婦さんに

「歳なんだから無理しないでください」

と注意されたのでお昼休みに

「風邪は汗を出したら治るんや!!」

と蒸し暑い中車の中で汗をかきすぎて、全身汗だくに

なってしまい

「着替えがない!」

と近所のダイソーでシャツを買ってました。

で、次の日は欠席。皆勤賞を失ってました

オジジのほうがあほやろ~

久しぶりの更新なのにこんなハナシでスミマセン


【2008/07/19 00:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
部長のその後。
イベントの時も、みんなに聞かれた部長のこと。



うちの会社には部長ってのが5人もいるんだけど、
その内の一人のA部長さんが社長とケンカして


「なら、辞めるわ!!」


と言い放ち


「もう、二度と戻ってくることはない!!」

「俺はしばらく旅に出る。目的も決めずにのんびりとするよ」



とワタシにしみじみと言って帰ってしまった部長。



ワタシ的には、

「旅にでるって。。。永遠の旅じゃないよね。。。」

なんて、止めなかったことをちょっと気にしてた。




もちろん、次の日の朝礼には姿はなし。
微妙な雰囲気が流れた1日。
A部長の下で働いているみんなは
慣れないパソコンや書類作りにてんてこ舞いでした。


そして、次の日。



部長ったら




「オイッ!オハヨー!!」


と、ワタシにご挨拶。



自殺するんじゃないかと、心配したのに。
給料袋とタイムカード、用意してないし。
コップとかロッカーを片付ける用意してたのに。


1日休んだだけ?
皆勤賞は消滅だけど。
旅はどうした?


社長が

「いつまででも休んどらんと、早く働け!」

と、奥さんに頼んで連絡をしたらしい。。。

たった1日休んだだけなのに。










【2008/06/12 00:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
バトン
バトンってなあに?

高校時代に部活でバトントワリングやってたこと、「caramel milk」さんは知ってたの?
なんでやろ?

ってな状態から、ようやく理解しました。
そうゆうことね。

ってことでこんなカンジになりました。



①名前は?
まっこです。そして「水上商店」でもありますっ


②年齢は?
まだまだハタチ




と14歳です


③好きな物は?
ミシンとポテチと雪かき。
ミシンはシュプールに変えてから、ますます虜になりました
昔は、糸さえかけられなかったのに。

ポテチは子どもの時は、ポテト禁止だったし。
その反動です。体重のことをすっかり忘れてマス。。。
もちろん、我が家の子どもはポテチ禁止令がでています

雪かきは昨日、楽しみました
その後、近所の子どもたちとかまくらを作って、ソリー山をつくって、雪合戦をしました。
5年生の男の子の雪だまは痛かった・・・
もちろん、私はスコップで応戦しました



④恋人は?
いまは残念ながら、いません

だんなはいるけど恋人はいない・・・
息子が恋人にあこがれるけど、息子もいない・・・

⑤その人の出会いは?
どんな風に出会ったらステキか、しばらく妄想中

⑥好きなタイプは?
いちばん困った質問です。
あんまりないかも。
みんな、いい人だもの


⑦嫌いなタイプは?
説教する人はダメです。
怒られるの嫌い。
汗臭いのもダメ。 

⑧好きな漫画・ゲーム・本は?
漫画は読まない。。。
ゲームは「レイトン」にはまってしまい、ミシンが手につかなかった
本はベストセラーになったのはとりあえず読んでおくぐらいかな。
しかもブームが過ぎ去った後に。

⑨好きな食べ物は?
わかめ、とうもろこし、もやし。
肉、ラーメン、居酒屋メニュー。
 
⑩好きな音楽は?
綾戸智絵さん。
ショパンもスキ

でも、私はモーツァルトと誕生日が同じ。


⑪好きなブランドは?
enracinéの服がダイスキです
GUCCIもスキだけど、なぜかGUCCIの物をもつと汚してしまう

⑫バトンを回してくれた人はどんな人?
会ったことは数回だけど、スッテキな人
ほんわかしてて、スッテキです。


⑬その人の心は?
黒いところが見当たらない
パステルカラーのイメージ。

⑭最後にバトンをまわす人のイメージカラーは?
グリーン&白ってかんじ⇒halちゃん



はぁ~。こんな長いの初めてかいた。
【2008/02/18 08:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
復活!
ようやく復活

日曜日のお昼ぐらいから、ものすごくおなかが痛くなって、ミシンに向かうどころか座ってるのもやっとでした原因は胃腸風邪でした。熱も出ないし咳も鼻もでないのに激痛が大変だった~

そんなときに限って、自分の企画したワークショップがあるから仕事は休めないし最悪~

しかも、27日は私の誕生日だったのにぃ
激痛の中、誕生日を迎えてしまいました
ケーキは何とか食べたけど、もっとしっかりとゆっくり味わいたかった~

ってことで、今日から頑張ろうと布の整理をしました
明日は仕事もお休みはりきって縫うぞ~
【2008/01/31 23:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

