プロフィール

まっこ★

Author:まっこ★
4さいと7さいの女の子のママです
ミシンをしている時間が楽しみです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

FC2カウンター

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ミナサマ、おひさしぶりぶり。
ようやく、パソコンの前に立っております。

この4ヶ月。元気に暮らしておりました。

でも、パソコンの画面が真っ白けになっており、

まったくパソコン開けずじまい。

修理にだして、ようやくパソコンがなんとか

映る(?)ようになったげど、今度はモデムの(たぶん)

ご機嫌が悪く、つながったりつながらなかったり。。。


そんなわけで、しばらくアナログ生活をしておりました。

そんで、

今日は休日だったのでのんびりと昼ごろに新聞をめくってたら



この方の姿が!!



そっこうで、なでるように化粧をし、子どもたちを車に押し込んで

『ツクリテ ミョウリ』に行ってまいりました。

久しぶりに、みんなに会って た~~くさん刺激を受けて

帰ってきました。


ほこりをかぶった、大事なミシンちゃんをキレイにして

今日から早速がんばります。

第一弾は、コドモのスカート。

うちの子の学校は制服がないので、いろんな式には

〝式にふさわしい服〟を着てくることになってます。

今までは、茶色か黒のワンピースを着せてましたが、

リクエストもあり、プリーツスカートを作ることに。

布切りは、さっき終わったので明日から縫いに入ります!

このテンション、忘れないように、

でも、仕事がかなり大変になってきたのでムリしない程度に

ガンバリマス。

【2009/03/15 23:24】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0)
遠足に行ってきました♪
遠足 に行ってきました。

小学生以来の〝えんそく〟です。

なぜかって、うちの会社はそう言うみたい。

だって、工場長は

「あんたぁ~。もうすぐ遠足やね~。うれしぃ~なるねぇ」

社長さえも、朝礼の時

「明日は遠足です!今日一日、気を引き締めて・・・」

って挨拶するし。


おまけに遠足前日に応接室に呼ばれ、

「おやつの袋詰め手伝って!」って。

やっぱり遠足におやつはつきものでしょ。


やっぱ、うちの会社おかしいわ~
宴会でビンゴ大会とか、じゃんけん大会して
お金当たるし。
でも、楽しい遠足でした。

後ろの席のジジイ、ソフトクリームがダイスキってことが
判明しましただって、どこへ行ってもソフト食べてるんだもの


【2008/11/04 00:23】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(1)
会社のハナシ
うちの会社は、蚊が多いことは以前にも書きました。

おかげさまで、あれ以来蚊にさされることもなくなりました

やっぱり、汗くさ~いおっさんが多いから蚊も寄ってくるのかも。


そんな今日、会社に


ワタシが


「蜂だ!!」


と、いうと

50過ぎのおっちゃんは


「だらっ あの飛び方は蜂じゃないちゃ。ハエや。」



後ろの60過ぎの爺さんは


「おぉ~ おら さされんちゃ~」


だって。
でも、ワタシはしっかりと蜂と確認し、うちわを持って
戦いました!!



「ほら~!蜂やねか!さされたら大変や!」



と、得意げに獲物を見せると
爺さんが一言





「あんた、殺人鬼やのぉ~」






今日も相変わらずマイペースな爺さんでした。


そんな爺さん、今日は月に1度のイス上げの日。

明日、社長の兄弟が会社の大掃除に来るので、

帰る直前に、掃除がしやすいように床のものを

全部上に上げて帰ります。



ところが、爺さんは社長と奥さんが不在なのをいい

ことに4時から身の回りを整理し始め、姿を消しました。

終業時間の5時半になっても戻ってこないので、

仕方なく1人で10人分のイス上げをしていると、

終わった頃に戻ってきやがった

相変わらず、自分勝手でマイペースな爺さんでした



テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【2008/08/03 02:20】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0)
蚊対策!
蚊に、刺されました

しかも、ワタシのほそ~い細ももの部分。
スカートの下から、チクリと。

その数、左足細ももだけで

15ヶ所

ワタシの後ろの席のじぃさんはまったく刺されず。

とっても悔しいので、近所のドラックストアで
電池式の虫除けを自腹で買ってきました
それから、ジェルタイプの虫除け剤も。

電池式のは、机の上へ。
ジェルタイプは足元に。

それ以来、刺されなくなり、ほっとしていたらじぃさんに
ニヤニヤとした変態笑顔で

「あんたそんなもん置くから、おらとこに蚊くるぞ」

だって。

会社に入って約3ヶ月。
最近、ワタシの性格が隠せなくなってきた。

「大丈夫!じぃさんの血、まずくて蚊も吸わんから!」

と、言っておきました。

だって、マジでさされてないんだもん。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【2008/06/24 00:06】 | ひとりごと | トラックバック(1) | コメント(4)
お久しぶり
ものすごくお久しぶりです・・・

ようやくパソコンの前に座りました

まだ、新しい仕事に慣れなくて夜10時に爆睡してました
朝は5時には起きるんだけど、ボーっとして化粧してお弁当を
作るともう7時半です・・・
ようやく更新することができました

この1ヶ月間、どんな仕事をやったかというと




P5010319.jpg




はい。
これはボールペンの芯です。
水性のじゃなくて、普通のボールペンの芯です。
1ヶ月で芯がなくなってしまうくらい、書きまくる仕事でした
ただいま2本目にはいってます。

事務の仕事って、ずっと座ってばかりでつまらない!
って聞いてたけど意外と楽しいです

昨日は給料もいただきました!
なんと、今どき『紙袋』で渡されるんです。
社長がうやうやしく、一人ずつ名前を呼んで手渡しして
いただけると思っていたのに、明らかに60歳を過ぎた
爺さんに

「ほいっ、あんたの給料」

と、終業時間を過ぎてからいただきました・・・

この爺さん、ワタシの上司なんですが常にぼ~っとして
口をぽか~んとあけてます。

ディーラーのことを  でーらー
  でーらーにきーてめーま(ディーラーに聞いてみて)

ジャケットのことを  じゃんば
  えーのぉ、そのじゃんば(そのジャケットいいね)

部品のことを     ぶしん
  こーぶしんわたいといて(この部品を渡しといて)

などなど、何をいってんのかわからん爺さんです。



実はチュニックワンピもいくつか作ったのでまたアップします!

見捨てないでねぇ。。。
【2008/05/01 20:25】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4)
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

