プロフィール

まっこ★

Author:まっこ★
4さいと7さいの女の子のママです
ミシンをしている時間が楽しみです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

FC2カウンター

11 | 2007/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
茶ドットのワンピース
tyadotto

スクエアネックのワンピースを作りました
もちろん、今回も姉妹おそろいで。

うちの子、身長は120センチくらいなのですが、ついつい来年のことを考えて・・・と130センチサイズで作ってしまうこの貧乏性は何とかならんかな?
もちろん、下の子も100センチがちょうどいいのだけれど、110センチで作ってしまった

来年の冬になったら、またワンサイズ大きめのを“来年も着れるしぃ”なんて言いながら作るんだろうな。


パターン:
おんなのこのワードローブおんなのこのワードローブ
(2007/02)
月居 良子、H.H. 他

商品詳細を見る
【2007/12/26 20:22】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(4)
足が・・・
1ヶ月ほど前に(もっと前だったかな?)イオンで子どもをカートに乗せてたら、1cmほどの段差を上手く乗り越えられず、カートが足に当たって痛かったんです・・・。

痛い・・・。

と思いながらも、まぁぶつけるのはしょっちゅうだし。ってほっといたら正座さえできなくなってきた!

しかも、熱を持ってて腫れてるし。

もしかして、もしかするとこれってヤバイかなぁ。と思い、鎮痛剤をもらいに行ったクリニックの先生に相談しました。
でも、結局4回もレントゲンをとったのに解らず、「大きい病院にいってきて」と紹介状を頂きました。
はじめっから 整形に行かなかった私も悪いんだけど、鎮痛剤6錠もらって請求が4000円って!!

痛い出費でした。

今年中に 整形に行くように言われたので火曜日に行く予定だけど、大きい病院は待ち時間も長いし、またレントゲンとるだろうから請求がこわい~
【2007/12/23 06:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
BWのチュニック
BWのチュニック


前から、ウールガーゼでチュニックを作ろうと思っていたのがようやく完成しました

ウールガーゼの感触はやっぱり気持ちいいです。

思ったより布が余ったから、大阪に住んでいる姉にも作ってあげようかな。

自分の分、別の色でも作りたくなってきた・・・

時間がいくらあっても 足りません。

でも、睡眠時間も必要だし。


パターン: red beans

【2007/12/21 09:25】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(5)
kidsマフラー
続きを読む
【2007/12/20 14:10】 | こども | トラックバック(0) | コメント(2)
このケープ ♪
続きを読む
【2007/12/18 09:45】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(4)
突然ですが。
今年度で、今いる職場をやめよう。と決めていたのですが、土曜日に再就職の場所が決定いたしました!パチパチパチ

今年の3月、ダンナさんの仕事場に来ている社長さんから

「うちの会社こられ」

と、初めて会ったのに言われました。

「へっ?!」

と、答えると

「そろそろ定年のねぇちゃんがおるから」

とのこと。

「定年のねえちゃんって・・・。その方、いくつですか?(定年は何歳なの?!)」

と聞くと、即答で

「60すぎとっ」

社長には60歳は「ねぇちゃん」らしい・・・

「今年は、来年度の更新が終わったので来年度また考えてみます」

と、答えると社長は

「11月になったら、また考えられ。社会保険もあるし、定年までおれるよ」

と、金ピカの時計を光らせて話してくださいました。



で、先月上旬、今の職場の来年度からの雇用条件の説明があり、とりあえずダンナさんに

「社長が来たら、就職のアキを聞いといて~」

と、お願いしたら 履歴書を持ってくるようにいわれました。

で、先月末に 履歴書を持っていったら、土曜日にダンナさんが

「4月1日からこられ」やって~

と、あっけなく決定いたしました。

ところで、勤務時間は?休日は?給料は?有給は?

なぁんにも、解らないままです・・・

これって、大丈夫なんかな?






【2007/12/17 14:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
おうちサシェ♪
20071214064634

子どものチュニックを作る前にshopに納品するサシェを作りました

ラベンダーとローズの香りのサシェです。

オーナメントのようにして飾ったり、靴箱やタンスの中にいれてもいいかな?と思います

画像をもっときれいに見せたいんだけど、どうすればいいのかな?
【2007/12/14 06:25】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(3)
来年のカレンダー
20071213102424.jpg

いつも、仕事場のカレンダーはキティーちゃんのもの。

高校生のときから、同じメーカーのものを愛用しています♪そろそろ、大人っぽいのやおしゃれなものに変えようかと毎年悩むけれど、結局は来年もこれにしました。

書くスペースも、字も見やすくて結構使えます。

ちょっと、画像がきれいじゃないけどわかるかな?
【2007/12/13 13:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日はおやすみ♪
20071211133454.jpg
きょうは、お休みだからバリバリ縫うぞ!と気合いを入れました

委託をお願いしているshopに納品するために、カードケースを作りました。どの布も、すっごくお気に入りの布ばかりです自分でも愛用しているものです。カードが財布に一杯だからとっても便利です。

本当は、もっと縫えるかな~なんて思っていたけど、時間があっという間に過ぎていく~。もうすぐ上の子が帰ってくる時間です冬用のチュニックを姉妹おそろいで作る予定だから今からもう一度ミシンにむかいます。どこまでできるかなぁ。できあがったら、またupします
【2007/12/11 13:57】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0)
めがね
数日前から目が痛いと思いながら、ほっといたら とうとうものもらいになってしまった

慌てて目薬をさしてみたけど、すぐに治るわけもなく… 今日は仕事場へめがねで行きました

事務のオバチャンは“あらめずらしいオシャレやねぇ”って言うけど鼻が低いからずるずると下がるし

運転はしにくいしオシャレなんてもんじゃない…

はやく治さなきゃ
続きを読む
【2007/12/10 18:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
初ブログ!
マイペースでのんびり屋だけど、とりあえず「やろう!」と思ったときに始めます
【2007/12/08 21:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

