プロフィール

Author:まっこ★
4さいと7さいの女の子のママです
ミシンをしている時間が楽しみです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

FC2カウンター

05 | 2008/06 | 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
蚊対策!
蚊に、刺されました

しかも、ワタシのほそ~い細ももの部分。
スカートの下から、チクリと。

その数、左足細ももだけで

15ヶ所

ワタシの後ろの席のじぃさんはまったく刺されず。

とっても悔しいので、近所のドラックストアで
電池式の虫除けを自腹で買ってきました
それから、ジェルタイプの虫除け剤も。

電池式のは、机の上へ。
ジェルタイプは足元に。

それ以来、刺されなくなり、ほっとしていたらじぃさんに
ニヤニヤとした変態笑顔で

「あんたそんなもん置くから、おらとこに蚊くるぞ」

だって。

会社に入って約3ヶ月。
最近、ワタシの性格が隠せなくなってきた。

「大丈夫!じぃさんの血、まずくて蚊も吸わんから!」

と、言っておきました。

だって、マジでさされてないんだもん。


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【2008/06/24 00:06】 | ひとりごと | トラックバック(1) | コメント(4)
ミニがま口ポーチ♪
P6230385.jpg


ミニがま口ポーチ、できました。
前作ったがま口ポーチがとても気に入ってて
お小遣い入れとしてつかってたんだけど、
出先や会社の自販機で飲み物を買う時の
ミニ財布が欲しかった!!

red beansでミニのパターンができるよって
教えてもらったので早速購入して作ってみ
ました!
ちょうど、こども服を作った後のはぎれで
できるのでかなりお気に入りのパターン
です

作るたびにコツがつかめてきて、だんだん
いいカンジになってきました♪
でも、がま口って意外と大変なので、まずは
ミニじゃないほうで作ってみるのがオススメ


ワタシの必需品はコレ!!
小さなネジをまわす時に使うマイナスドライ
バーです
金具に布を押し込む時、目打ちより安全で
きれいにできるよ

P6240390.jpg



やってみてねぇ~


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/23 23:47】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(3)
タックワンピ♪
P6140382_convert_20080614214134.jpg



うちの庭の前でパチリ






なんて言いたい所ですが、職場の子の結婚式を
見に行ってきました

この間のイベントの時に買ったパターン、
キッズタックワンピを作りました

いつも、ピンクや白など女の子らしい色が
多かったのですが最近はこんな色も着て
くれるようになりました


アップはこんな感じです


P6140366.jpg



コサージュもつけてみました。
red beansのおまけレシピのコサージュです
葉っぱの枚数を減らして、子供用に小さくしてみました
ちょっとパーティーっぽいでしょ



布、パターン : red beans

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/14 21:52】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(4)
部長のその後。
イベントの時も、みんなに聞かれた部長のこと。



うちの会社には部長ってのが5人もいるんだけど、
その内の一人のA部長さんが社長とケンカして


「なら、辞めるわ!!」


と言い放ち


「もう、二度と戻ってくることはない!!」

「俺はしばらく旅に出る。目的も決めずにのんびりとするよ」



とワタシにしみじみと言って帰ってしまった部長。



ワタシ的には、

「旅にでるって。。。永遠の旅じゃないよね。。。」

なんて、止めなかったことをちょっと気にしてた。




もちろん、次の日の朝礼には姿はなし。
微妙な雰囲気が流れた1日。
A部長の下で働いているみんなは
慣れないパソコンや書類作りにてんてこ舞いでした。


そして、次の日。



部長ったら




「オイッ!オハヨー!!」


と、ワタシにご挨拶。



自殺するんじゃないかと、心配したのに。
給料袋とタイムカード、用意してないし。
コップとかロッカーを片付ける用意してたのに。


1日休んだだけ?
皆勤賞は消滅だけど。
旅はどうした?


社長が

「いつまででも休んどらんと、早く働け!」

と、奥さんに頼んで連絡をしたらしい。。。

たった1日休んだだけなのに。










【2008/06/12 00:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
こんな感じです
P6100359.jpg


はい、お久しぶりのぽっちゃりです

ワタシとしては、あの気味の悪い貝がいる
後ろの用水がとっても気になるんだけど、
本人はノリノリです

前はこんな感じですよ~

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/11 06:37】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(3)
キャミ♪
P6080354.jpg


まだ真夏じゃないけれど、真夏用にキャミを作りました
1mだけ購入したので、生地の少ないキャミにしました
ひもの部分、本ではバイアスって書いてあったけれど
バイアスにするとたくさん生地が必要だし、簡単に綿
テープを利用しました。

一緒に写ってるのは上の子のお友達Mちゃんと
向かいのAちゃん。
妹のせいらじゃないです・・・


せいらは横に流れている用水に入って
気味の悪い貝拾いをしています・・・
向かいのYくんと一緒に。。。

ズボンまでベチャベチャになってるらしい・・・



生  地 : red beans
パターン : こはるのふく

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/08 11:22】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(5)
影響されやすいかも。
珍しく、昨日に引き続いてのアップです

なぜかって、今日のred beansのイベントで
みんなにたくさんの刺激をもらいましたっ

ワタシは red beans ブースのレジをしたり、
商品を袋に入れたりとあせりながらお手伝い
してましたが、布やパターンを選んでるお客さんが
多くて、ワタシも少しずつでもいいから作ろう!
って気になってきました。


で、その興奮がさめなかった作品がこれです

P6020353.jpg



そこの部分はちょっと大変でしたが、出来上がりは満足
このプックリ感がお気に入りです


下にひいている生地も、子ども用の
タックワンピにする生地です

今回は生地付きパターンだったので、どの生地で
作ろうか見比べやすかったし、出来上がりをイメージ
しやすかったです


明日からは子ども服を作り始めなきゃ
上の子の着られる服がな~い

3枚の服を運動服と着まわしながら洗濯しているので
そろそろ怒られそうです


はい、ブログを読んでくださったみなさ~ん。
私のやる気を起こすために、コメントしてね~


【2008/06/02 00:52】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(8)
お久しぶりです・・・
約1ヶ月ぶりの更新です・・・

「ブログ更新してないよ!」と声をかけてくださった
皆様、ありがとーございます。


ようやく更新してみました。


なぜかって、金曜日から red beans のイベントが
始まっているから。

今回は、仕事がフルタイムに変わったため、
ほとんど作ることができず、また今日しか
参加することができないので委託として参加
することになりました。
今日はバリバリがんばりますので許して~


それでも、今日はこの時間まで
チューリップハットとマルポーチを
作ってました!

P6010348.jpg




P6010349.jpg




画像は2個だけど、合計6個作りました!
ワタシ的にはとっても集中して頑張りました!
あと、画像はないけど火曜日にもランチバックとか
円柱ポーチ、カードケースを納品してきました。



今日は仕事でもスゴイ驚きがありました!

なんと、社長と部長さんがケンカして、部長さんが
「なら、辞めるわ!!!」といろんな書類を
シュレッダーにかけて帰っていってしまいました。

あまりの言い合いに誰も声も出せず・・・。

しかも、けんかの原因は別の人の
購入してきたもののことで。

なんか、ドラマみたいだわ~とドキドキしながらも
感心してしまいました


で、社長はと言うと

ゴルフへ行ってしまいました~



しかも、忘れ物をしたと電話がかかってきて
ワタシ届けに行ったし。

いい気分転換だったけど


事務員って、楽しいわ
【2008/06/01 03:03】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

